マイホーム購入後の住宅の維持費をイメージして資金計画をたてましょう | 住宅ローンが払えない.jp

JYUUTAKULOAN GA HARAENAI住宅ローンが払えない.jp

マイホーム購入後の住宅の維持費をイメージして資金計画をたてましょう

住宅ローンが払えない管理人です。

みなさんがマイホームを購入するときには、当初の購入のために必要となる費用については十分検討されることでしょう。ほとんどのハウスメーカーの営業担当者や工務店の社長は、みなさんが問題なく住宅を購入できるように、当初の費用については、詳しく教えてくれます。
そして、無事に住宅ローンを借りることが出来たら、毎月の返済が始まります。この住宅ローンの毎月の返済についても、ハウスメーカーの営業担当者や工務店の社長のみならず、住宅ローンを借りた金融機関の担当者がしっかりと説明してくれます。 反面、住宅を購入した後に必要となる費用について、上の方達はあまり詳しく説明してくれないことが多いのではないでしょうか。かれらは、住宅を売ったり、住宅ローンを貸したりすることが商売ですから、ある意味、仕方ないかもしれません。
そのようなことからも、住宅購入後の維持費用については、自ら、事前に十分に算段したうえで、住宅購入後の資金計画を考えておきましょう。
それでは、マイホームを購入した場合に必要となる主な費用について、以下で説明をします。ここでは、賃貸でも必要となる費用、例えば家電の買い替え費用などについては省きます。

ブログ一覧へ >